‘2014/01’ カテゴリーのアーカイブ

パノラマ写真のテストなどをw

2014/01/26

desk 
  iPhone5でパノラマ写真が撮れるのは知っていたのですが、初めてテストしてみました。簡単に撮れるもんなんですね。機能自体はコンパクトデジカメでかなり前からあったものだと思うのですが妙に感動。被写体は自分の部屋の机で、3CPU,6Displayで全部現役のマシン。一日の殆どの時間は、この机を前に過ごしています。

  メインマシンは一番右の1世代前最速のMacBookPro。これには仕事関係の書類が、そして外付け2.5inchHDには音楽関係の書類が全て入っていて、若狭や近辺の原発が地震で逝った時にはこいつをつかんで逃れるようにしています。年末に新型MacProが発売されて欲しくなったのですが(あのパワーがあればLogicで24bit96kHzのトラック+エフェクトプラグイン+シンセプラグインをリアルタイムで何十トラックも平気で動かせそうです)持って逃げるにはちょいとしんどいし、逃げた現地でDisplayを調達しなければならないので却下しました。ただSSDはLogicのHD負荷を殆ど0にしてしまうしフリーズトラックという方法もあるので、MacBookProでもかなりの事ができます。

試聴可能になりました。

2014/01/21

  もうね。メンドクサイのなんの(笑)インストールしたAudioPlayer Pluginがうまく作動せず、(pathやファイル名はちゃんと確かめて間違っていないのにFile not foundと出て来る)そうしたらWordPress Ver.3.6からデフォルトでメディアプレイヤーを埋め込めるようになっていたのをネットで発見!AudioPlayerはFlashだったと思うので一挙両得でした。そしてやっと更新できました。

  あと、記事ごとのブロックがくっつきすぎだったので、テンプレートを編集して解決。タイトル文字の大きさと色も変更。大きさは簡単に変更できたのですが、タイトル色のみ変更はスタイルシートの構造上不可能(書き変えれば可能でしょうが、そこまでのスキルなし)だったので、タイトルにタグを入れて変更することにしました。取り敢えずメデタシ!

試聴できなくなってました。

2014/01/20

  OK Musicという比較的新しいサイトに楽曲のDEMOを置いていたのですが、いつのまにか仕様を変更して会員登録しないと一定時間しか試聴できなくなってました。こっそり言うと腹立ちます(笑)会員を囲い込もうとしてるのでしょうが、別にメリットないですね。OK Musicは退会して引っ越し思案中。メンドクサイ。

  元の会社は(株)オウケイウェイブという名証に上場している会社。2年の日足チャートを見ると一回暴騰しています。これはマイクロソフトと組んでMyFaveという統合ネット通販ウェブサイトを立ち上げた時の事。しかしビジネスモデルに無理があったのか、会社の評価はチャート見るように下がってしまいました。マイクロソフトとの提携という思惑で買われ、サイトオープンという事実で売られた訳ですね。Windows8デビューと重ね合わせて来たわけですが、UIのShoppingのタイルにも実装されませんでしたし、マイクロソフトも提携した割にはお粗末な結末(笑)

もう元旦は随分過去に思えます。

2014/01/06

今季アニメのウィッチクラフトワークス エンディング。
こういう曲のセンス持ってる人はうらやましいw
かなり好みです。

初夢

2014/01/02

  今年の初夢は、とある銘柄の押し目が来たので買ってるんですが「あれ?今日は2日なのになぜ買えるんだ?」って思ってる夢でしたw どんだけ大発会が待ち遠しいんじゃ!って感じですが、実際はそんなでもありません。ゆっくりしたいです。ちなみに今迄株価の夢が2回当たりました。数年前ですが、ひとつは宮地エンジニアリングの大発会の寄り値がジャストで、そこから一気に暴騰しました。もうひとつはナノキャリアの下げ相場の底値を夢で当てました。まあ偶然でしょうけど。そういえば12月の下旬に見た夢がニオイ付きでした。はっきりと憶えています。ニオイ付きの夢は珍しいとか聞きますがどうなのでしょうか?

という所で、なかなかCoolなOPと楽曲を貼っておきます。
思わずiTunesで購入してしまいました。

一年の計は元旦にあり か。

2014/01/01

rikkaanime一年の計画をたてるのは今日です。ちなみに年末、鑑定士さんに見てもらうと「何か新規の事を始める。お金の出入りが激しくなる」という一年ということ。新規というのは今迄にやった事がない物事というわけではなく、現在放置していることも含まれるということです。お金の出入りが激しくなる?って趣味の球体関節人形カフェでも始めるのですかね?w ま、今年は面白い事を始めようor再開しようと思います。幸い自由な時間も多そうなので。

トップにGIFアニメを貼らせてもらったので、中二病でも恋がしたい二期のWEbSiteとPVを張っておきます。今度は完全にコメディで行くそうで笑わせてもらいます。

2014年 明けまして にゃんぱすー♩

2014/01/01

年始一発目の雰囲気に合わせて、とある魔術の禁書目録・エンデュミオンの奇蹟から、
鳴護アリサのグローリアをどうぞ。