‘2014/06’ カテゴリーのアーカイブ

日々雑感

2014/06/25

  なんか調子出ませんw 昨日書いたように持株は日柄調整に入っているからスカっとしないのだと思います。日柄調整というのは○○主導の株価○○です。これを説明し出すと社会の暗部を話することになるので避けます(笑)以下、だらだら書きます。

  先日A-RISEのことを書いた記事の貼り付け動画が早速バンダイビジュアルの申請でブロックになっていました。違うのを張り付けましたけど、ケチケチするなって感じですね。買ってあげようと思ってたのにヤメます。まだShocking PartyはiTunes発売待ちでした。ああいったアニメ部分掲載は結構宣伝になると思うんですよね。

  4-6月のアニメがどんどん終わって行きます。前に書いた「一週間フレンド」もストーリーに無理なく無難に終わりました。あまりに日常的な描き方だったので感動モノだったのに泣けませんでしたね。それと主人公の男子があまりにヘタレすぎてイライラさせられたのも没頭できない原因だと思います。ef -A tale of memories- は映像表現が自分のツボにはまりましたので、脳内補正&妄想で泣けましたけどw シャフトの見せ方は大好きです。シャフト嫌いはロボアニメファンがなんとなく多いような。ロボアニメ人種は画面が動き続けないと我慢ならんようです。

  私は案外としょーもないものが好きで、4-6アニメでは「「犬神さんと猫山さん」が結構好きでした。まるで内容はなく馬鹿馬鹿しい5分アニメなんですけどね。私の知ってる限り、広告やってた仲間はほとんどバカバカしいものが好きでした。彼らなら同意してくれるでしょうかw

  ソウルイーターノットも面白かったですね。このアニメはソウルイーターの時から登場キャラ設定とデザインがとても良い。ストーリーよりそっちだけで観れるという感じですね。

  阪急うめだで今日から「エヴァンゲリオン展」です。私はエヴァやガンダム系統はあんまり趣味ではなくて観に行きませんけど、きっと人がいっぱいなんでしょうね。
?????_?????????

祝 ナノキャリア2倍

2014/06/25

  前に書いた「ナノが1000円割ったら買い」は成功でしたね。5/21-885円から本日6/25-2156円。1ヵ月ちょいとで900円から2000円で約2.2倍となりました。ナノキャリアを買わずに違うバイオを買ったと言いましたが、それも本日で約2.2倍。結局変りませんでした(爆笑)ただ私が選んだバイオはナノのように激下げではないですけど。

  昨日ナノからIRが出ての爆上げが計算外だったのですが、そのIRもザックリ読んだ感じではあんまり好印象はなかったです。要はエーザイに金払って抗がん剤をナノカプセル化する権利を買ったような内容でした。今迄のホルダーのイメージでは「ナノは世界一の凄い技術を持っているから、提携の話はそのうちわんさか来るだろう」でしたので、ナノの値打ちが下がったような気がしました。ただ、今後の事は解りません。昨日のIRを見ての印象です。取り敢えず私は自分の選んだバイオで暫く行きます。

  私はこのブログに株のことをよく書いていますが、別に株好きではありません。日本には普通に暮らしていたら知ることのない素晴らしい技術を持ってる会社が非常に多いのが面白いのです。日本企業が持つ画期的な技術、今後主流になる技術はひと通り知ってるかもしれません。知的興味がお金に結びつくのなら、それに越したことはないですね。

  ナノの今日一日の株価の動きです。一気に2100円を突き破ったはいいが、それからどんだけ下げてるねんwww

nano

萎える相場w

2014/06/24

  マイ主力2+1銘柄は早く上がりすぎて25日線剥離が大きくなり、現在機関が株価操作を行ってふたつは増担解除狙い、もうひとつは日々公表逃れでじっくりゆっくりと眠い事になっています。上昇を阻止するために見せ板は出まくるし、日計りのネイキッドショートは降って来るしという状況です。こういう時に監視してたらイライラ来ますので、時々チラ見しながら他のことをやっています。回転させるにはボラリティが小さいので待つしかありません。

  そういうワケでして、こういうのを見て癒されるようにしますw

クロアシネコ

ニヤニヤが止まらない。
世界最小の猫、クロアシネコの赤ちゃんが一般公開に(米フィラデルフィア動物園)

友人I氏から電話

2014/06/24

久しぶり(5年ぶり?)にデザイナーの友人I氏から電話。
デザイナー藤T氏が亡くなられたと。
早死にと言えばそうですが、不思議な年齢でもないと言えばそうとも言えます。
友人Iは「藤Tのためにいろいろ思い出を話してあげようと思って」と
私に電話をかけてきたと言ってました。

思い出してみれは藤T氏は独立して
釣鐘町に自分のオフィスを構えた当初しか付き合いはありませんでした。
その頃私はアドバタイジング業界で藤Tはセールスプロモーション業界でしたから
殆ど接点がなかったんですけどね。
オープニングパーティーに呼ばれた記憶があります。

 

最近、サントリーCMの名コピーと言われているものを思い出していました。

「時は流れない。それは積み重なる。」

私の生き方からはかなり遠いものなので実感は湧かないのですけどね。
私には積み重なったと思われるものが殆どありません。
常にひょうひょうと変化しながら生きて来たもので、
時は「流れて行く」という感じがします。
人によって「人生を過ごし、歳を経る」というのは意味が異なるようです。

 

歳をとるということで最近考えていたことがあります。

歳をとって確実に失うものがあります。
しかし失ったものは、かなり大切な気持ちなのではないかと思います。

それは、若い頃というのは様々なことが初めてであったり、慣れない事です。
だから“ドキドキ”したり“おどおど”したり“ソワソワ”したりします。

しかし歳をとって経験を重ねるごとに
そういった事が“ふつー”であり“余裕”になり、何とも感じなくなります。

これはとても寂しいことだと最近思います。

世界のひきこもり王

2014/06/19

世界のひきこもり王 ヘンリー・ダーガーの部屋写真 その特異な人生

これめっちゃいいですね。私も引き蘢りたいw

 

高野山観て風呂に入ろう。→ そして寝るzzz

KOYASAN SHINGON BUDDHISM (short ver.) from augment5 Inc. on Vimeo.

日本中国共産党化計画進行中

2014/06/19

keitai

みなさんのリツイートはこれ。

  だんだん凄い事になってきたと思えるニポン人のみなさん、お元気でしょうか?日本の税金の多くは役人のために消えていってますので、日本の中央も中国共産党のようになってきました。

  安倍首相が言外に認めた 「年収600万円も残業代ゼロ」へ こういう話も出て来ています。ま、気になるニュースを貼っておこうと思いまして。

再び萌える相場

2014/06/18

  SQなぜかバカ騰げの調整は2日間で終わったようで、今日は再びバカ騰げてワクテカの半日ですが、みなさんお元気でしょうか?昨日は税理士が会社の決算報告書を持って来てくれまして、1年は早いなあ~などとお互い感慨深く日本茶を飲みました(笑)

  今日、昼ご飯を食べながら「今は何でも数字主義になってるのか?」などと考えていました。数値化できるものだけ評価するという感じですね。アベノミクスもそうです。実際の日本経済は悪化しているのに、日経平均が上がれば経済は再生してる・景気回復と判断されていますよね。しかし株価なんかは全部操作されていますし、日本は公的資金で株を買い上げて株高になってきているわけです。消費税増税も世界の投資家からすれば好材料となって株高を牽引していますが、増税で日本の一般人社会の景気が悪くなるのは明らかです。

  とか言ってみても仕方ないので「強いものが生き残ったわけではない。賢い者が生き残ったわけでもない。変化に対応した者が生き残ったのだ。」とダーウィン先生がおっしゃった通りに。自分を時代に応じて変化させ最適化をはかりながら生きて行けばいいわけです。

  話は変わりますが、今日流れて来たツイートで面白いものを見つけました。その名もKakureya これ欲しい〜〜なんて一瞬思いましたが、椅子が座り心地悪そうなのとモニターが大きなものや複数台置けないので中途半端。完全防音なら静かで良かったのに。値段も結構するし受注生産で納期3ヶ月。着想はいい。リンクのページをスクロールしていって見てください。ワラえます(笑)

gno001-2

6月も後半ですな。

2014/06/17

  金曜のSQが意外とバカあげしたもので今日は調整に入った相場ですが、世間は集団的自衛権でもめてまして、それよりも仕掛けられた戦争行為に対して自国を守るために受けて立てるようにする憲法改正のほうがよっぽど重要なんではないかと思いますが、みなさんお元気でしょうか?アメリカが世界を睨んでれば日本は平和という時代は過ぎ去りました。

  ずっと日本の政治とか世界情勢とか気になってるんですが、暗雲たちこめてます。特に気になるのはアベノミクスの経済虚飾は、いつまで続ける事ができるか?って事でしょうか。それと放射能。マスコミは一切ネガティブ材料を報道しませんから、カタチになって現れてから大多数の人は知るわけですが。

  というわけで、暑いのも重なって気分はシラケています。部屋の中はエアコンで涼しいのですが(笑)気分はアルチュール・ランボーなわけです。

  見飽きた いたるところにわだかまる幻影
  もうたくさんだ 昼も夜も一日中 街の喧噪 だったっけな。

 

今聴きたい曲。

ラブライブゲームアプリ 2段ロケット点火でS高w

2014/06/12

  今日KLabの「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルの簡体字版を中国向けにリリース」というパブリシティでストップ高。先日KLab=ラブライブネタを取り上げましたが、早速2段目に点火しました。ラブライブ恐るべしw というか、KLabの空売りを観察していたんですけど、モルガンスタンレイがショートポジションを解消していてドイツ銀行がポジション増やしてたんですよね。大手海外投資機関のインサイダーは日常茶飯事ですから、これは来るかもって思ってたらやはり来ました。モルガン勝利でドイツは丸焼きになっているかもです。(ポジションの開示は遅れますので、ドイツはギリギリ解消しているかもしれませんが)

  スマホゲームは中国の人口が多いというメリットが活かせますので、ビジネスとして最適ですね。中国はショップを出しても反日暴動は起きるし、工場は賃金で揉めてストがおきるし、それ以前にビジネスでお金を回収できるかどうかも解らない。その点スマホゲームなら課金は先払いで電子処理ですし、普通のソフトのようにコピー版が出回る事もない。システムごとまるっぽコピられたりしても、アップデートには追従できないでしょう。

  ↓なゲームのようですが、私は前に投資の資料としてダウンロードしただけで、ゲームは好きではないので何もやってません(笑)

  このアニメの主人公がリーダーをつとめるμ’sというグループが、スクールアイドル人気ダントツNo.1だったA-RISEに勝つという所まで現在アニメで放映されました。そのA-RISEですが、μ’sと比較してアカ抜けているしかっこいいんですよね。リーダー格のショートカットの女の子は、帝王の風格が感じられるよう描かれています。その帝王にみんなで頑張って頑張って勝つ!というのがいかにも日本人的。アニメの王道のようなストーリーになっています(笑)私は性格的に、最強は不動の地位で敵を瞬殺し続ける司波達也みたいなキャラ設定とストーリーが合うんですが(笑)

ふくいち堂々1位です。

2014/06/11

  アメリカENE NEWSの報道。国内では報道なしのようですが、ふくいちのセシウム放出量は181quadrillion Bq(18.1京ベクレル)でチェルノは105quadrillion Bq(10.2京ベクレル)と大きく上回って来ました。さらにこの先何年も放出が続くと付け加えています。「2位じゃだめなんですか?」だったのがダントツ1位になり現在も堂々記録更新中の日本ですが、みなさんお元気でしょうか?海外ニュースを見るのは非常に興味深く、先述のようなニュースは序の口で様々な“知らない情報”が得られます。そしてChromeブラウザを使えば日本語に訳してくれるので、大抵のものは理解できます。

  日本と世界のズレはトップレベルでも笑えるほどギャップがあります。安倍首相がASEAN首脳会議にAKBを招いたという珍事はみなさんご存知でしょうが、それ以前にCNNが特集を組んでいまして「子供に性的な表現をさせて金儲けをするとは、日本のエンタメ業界は犬畜生にも劣る」とAKBについて批判していたようです。ご存知の通り、欧米では成人のセクシーには寛容なのですがロリコンは禁忌です。ASEAN首脳会議はアジアですが世界に報道されるわけで、欧米人には「ABEは変態でクレイジー」と映ったのではないかと想像するだけで笑いしかこみ上げて来ません(笑)先日のG7では、安倍首相はオバマ大統領に実はスルーされたようで。これはASEAN珍事には関係ないでしょうが、先日の来日のおもてなしが・・・

  とまあ、毎日ヤバイヤバイと思いながらも、我々は力強く生きていきましょう。先を見通すということが、これほど重要な時代はありません。刺激的な毎日です。