‘2015/05’ カテゴリーのアーカイブ

健康

2015/05/31

  クリニックでうけた胃の壁の組織検査も異常なし。ピロリ菌も繁殖していないということで、胃の調子が悪い以外は問題なし。なんだか全身健康のようで、ご先祖様に感謝という気持ちです。もともと自分が致死性の高い病気になったら、神様か仏様が「きみの現世での役割は終わったよ」というお告げと思っているので悪あがきをしようとは思っていません。

  今日は30日分の胃薬2種をもらったのですが1500円でした。安いですね。まあ、毎月高い国民健康保険料を払っているのでこれくらいのメリットがないと意味はありませんが、国民健康保険を考慮しても医療費が安い日本だから通用する論理です。

  ネットは地震の話題で盛り上がっています。高層ビルやマンションのエレベーターが止まって大変だったようですね。地震活動が盛んになってきている日本でタワマンの十数階以上に住む人はチェレンジャーだと思います。私は10年以内に東京の直下型地震が起きると思っています。そうなったら日本はどうなるか?というのは、よく考えておいたほうがいいでしょう。いずれにせよ、いつ起きても不思議ではないと言われていますので。(関西も南海地震の恐れがありますが)

胃カメラ

2015/05/24

  なんだか胃が荒れてる感じでもなく、ちゃんとハラヘって普通に食べるしって感じなのにお腹がつっぱるように痛いので、先日クリニックでついでにいろいろ全部の健康診断してもらいました。各内蔵も血液も別段問題無し。胆のうか膵臓が悪いのか?とか気にしてたのですけど問題なし。しかし胃カメラはなんか嫌なもんですね。表現に困る不快感です。リアルタイムにモニターで見えてるんですけど、自分の胃袋・・・体の裏側を見るのは何とも言えない感覚。自分が生物であることを再認識する感覚にかなりストレスを感じました。

  結局、少し胃が荒れていたようですが潰瘍等もなく、普通の効能の胃薬2種をもらって飲んだらラクになりました。やっぱ胃が疲れているのかもしれません。胃は強いほうだったので普段はあまり気を使っていませんでしたが、もういい歳ですのでコーヒーのがぶ飲みも程々にしたほうがいいかもしれません。とりあえずは体の検診を受けるいい機会だったですね。

久しぶりかな

2015/05/18

  世の中は猛烈に発狂しているので「もう好きにしてなさい」って感じで特に何も書く気もおこらないのですが、みなさんはお元気だったでしょうか?

  大阪都構想が反対多数ということで、データを見ると反対したのは老人ばかりで老害がどうのとかTwitterでギャーギャー言ってる人を多く見かけますが、真実は違うと思いますけど、まあどちらでもいいですw

  それより大阪がどうのこうのじゃなく日本が危機に満ちていまして、政府としては東京オリンピックまでは死者をゾンビに変えてでもなんとか日本を持たせると思いますが、それ以降は凄い時代がくるのではないかと恐れています。

この3Dよく出来てるというか、どんどん進化してますね。全体の動きから楽器弾いてる指まで妙にリアル。キャラクターデザインもサンリオですので手慣れたものです。