‘2015/06’ カテゴリーのアーカイブ

一年も半分過ぎました。

2015/06/29

  いつものギリシャデフォルトですね。もう聞き飽きたてw ギリシャがデフォルト起こしても世界経済に与える影響なんてないのですが、これも相場を上下させるネタで想定内というヤツです。FRBの利上げや中国株バブルや崩壊は本物でキますがねw ところで最近の政治のニュース。オモロすぎますねw 国会を延長して終わって9月に◯◯はプッツリ逝くような気がします。
 
 

  ミス・モノクロームの二期が7月から始まるようですね。私は前に「滅び行くもの」と「それに置き換わるもの」を書きましたが、あれは当たりますよ。というか、実際はかなりそういうようになってきていると予想しています。表に出て来ないようにされているだけで。マスコミが未だに何かにつけて「オタク」を攻撃するのは、2Dや3DCGエンターテインメントを「オタクでかっこ悪いもの」にしておき、古い芸能娯楽を擁護したいからとも考えられます。何か事件を起こした人がアニメ好きだったら、ニュースではことさらそれを強調して「アニメオタクは犯罪を起こす」と印象づける報道をやるじゃないですかw まあ、この時代になって未だ◯◯◯◯チャートや雑誌の記事等を信じているオモシロイ人には解らない話でしょうけど。しかし滅び去る運命を背負ったものは滅ぶのです。
 
 

金曜日/土曜日そして、とある医師

2015/06/20

  金曜日の15時過ぎたら体の力が完全にヌケてしまいます。昨日は久しぶりにTwitterでわめき散らしていたんですけど、砂漠の商人業の個人から十人弱フォローされてしまいましたw その中のひとりがメディアに露出している有名?な金融トレーダーだったので驚きw ま、ファンを増やそうと個人投資家のフォローをしているのかもしれませんが。
  私は基本、個人アカウントをフォローしません。人に興味ないですし、他人には「自分の思うように好きにしなはれ」という考え方です。だから、なるべく人に会わないで済むような今の環境をつくりました。もちろん面白い情報を交換できる友人達はちゃんといますが。

  ヤフーニュースに、ついにあの(ネットでは有名な?)自ら“キチガイ医”と称している人が登場しているのを見て笑ってしまいました。いつも毒舌フルスロットルな人なのですが、普段発信されている主張(多岐な分野ですが)は間違っていないと思います。私が検証できないことは正しいか?正しくないか?は解りません。例えば癌治療法などの話は検証しようがありません。ただ現代の医師/医療業界が製薬会社や役人等の既得権益者、大資本・金融資本によって操縦されているというのはちょっと考えれば解る話ですし、株相場の世界でもバイオ・創薬系…特に癌治療を主に研究している企業の様子を見ていればよく解ります。

  最近キチガイ医氏の投稿で笑ってしまったものを紹介しておきます。こういう人いますよね。皆さんの知人にも是非聞かせてやりたい人が一人や二人はいるのでは?w 

以下引用

カスーミンたちは常に被害者意識の塊で、地球上のゴミであるという自覚がないのが特徴である。このようなカスーミンたちに横たわっているのはいくつかの愚民思想だ。その一つが「人に理解してほしい症候群」・・・〈略〉・・・カスーミンであればあるほど、人の理解を求める。自分が正しいことを訴えたくてしょうがないわけで、それを理解してくれないとマジ切れしだす。・・・〈略〉・・・カスーミンにとって自分たちは被害者でないといけない。・・・〈略〉・・・カスーミンは人に清浄であることを望む。自分が清浄でないから望むのか、これもまた一つの支配思想か。・・・〈略〉・・・彼らが二言目に発するのは正当化、言い訳、ジレンマ、正義である。・・・〈略〉・・・カスーミンに幸せや健康など訪れるわけがないのは当たり前である。彼らは自らその原因をもっており、それを見つめることができないという決定的カスだからだ。

引用終わり

  ヤフーニュースには、このキチガイ医氏にはファンがいると書かれていまして、FBやTwitterで常時レスをしている人がそれに該当すると考えられるのですが、恐らくキチガイ医氏はそういった彼らの多くもカスーミンと思っているんだろうなあと思うと「なんだかな〜」って感じです。
 
 

6月後半

2015/06/16

  久しぶりにブログです。ここ最近の気分は「黒字バイオと掛けてJJと解く。その心はグフグフ。」といった感じでしょうか?まあ、新興いじってる砂漠の商人ならすぐ解りますよね。最近下げ相場で反転を待ちくたびれていましたので、シャキっと心を入れ替えるいい機会です。
 

senko

  ところで上の写真を添えたリツイートが流れて来ました。0.365μSVという高い値を示しています。ずっと前に裏ブログのほうで「線香は危険」という記事を書いた気がするのですが、原発が爆発してまもなく「線香は杉の葉が使われているから危険だ」というリツイートが流れて来ていました。しかし実際計測した写真を見るのは初めてです。

IMG_0962

  線香をWikiで調べると、杉の葉を乾燥させたものが原料の「杉線香」なるものがありまして「墓参りの時などに特に用いられる」とあります。きっとあの緑色の線香の事だと思います。しかしうちは香りはするが煙が極端に少ない線香を使っていました。原料は「炭」です。以降ずっと定期的に計測していますが常に空間線量を超えることはなく、写真のように0.08μSVになっています。ちなみに原発爆発以降、部屋の空間線量は0.05から0.08〜0.09と1.6〜1.8倍に上がりました。しかし一応、国際安全基準値1mSV/年以下です。