‘2016/06’ カテゴリーのアーカイブ

死刑廃止を論じる事ができるのは、被害者遺族のみ

2016/06/16

時間は未来にしか流れない。

2016/06/13

現在とは

2016/06/08

この仮定が成立するなら、未来予知は如何にして可能か?の答えになる。

ツイッター日記

2016/06/08

  長い文章を書くのはパソコンに向かわなければならないので、寝転んで気軽に書ければとツイッターのアカウントを設けてみました。結果、グダグダと思いついた事を書いてしまっています(笑)くだらないツイートが増えると思われるので、適当に後で削除すればいいと思っています。それは自分の発言の取り消しではなく、単に自分で目障りだから消去するという意図です。それにしてもツイッターの長所は、テーマを設けて書かなくていいところですね。別に論文書くわけではないので、この軽さは良いです。

セカンダリーがプライマリーに

2016/06/06


人間の最も深い病巣

2016/06/06

2016/06/04

ブログ用ツイッターアカウント@lyyneheimを作ってみました。

IMG_1684

期間で検索の場合→from:lyyneheim since:2016-X-XX until:2016-X-XX
語句で検索の場合→from:lyyneheim 語句

アキュセラ寄りました。

2016/06/03

スクリーンショット 2016-06-03 1.25.44

  先日5/26(5/25の夜)の日記に書いたアキュセラが今日やっと寄りました。5月25日に最高値7700円だったものが本日1100円で寄りましたので、6日間で7分の1になったわけです。25日当日の終値5790円から売ることもできず、やっと売れたのが1100円というわけです。恐ろしいですね。7700円つけた当日はS安で売れなくなるまでに何十分か逃げる時間がありましたし、ストキャスやRSIがフルになっていましたので、なれた人は事前に売ったり逃げたりしたと思います。つまり、なれてない人が捕まったんでしょうね。

  そしてブランジスタ→アキュセラに続き、今度はエナリスジグソーと問題含みの大暴落が起きています。どれも私は最近は持ってなかった銘柄ですのでセーフ。しかし市場が不安定になるので困ったものです。

PM2.5

2016/06/01

  なんか家具の上がすぐ埃がつくと思ってたら、これはPM2.5のせいだと気付きました。中国から飛んでくるそれらは化学系のものから放射能砂まで色々ありますので、これは気をつけないと。窓を開けていれば気持ち良い季節ではありますが、汚染が進んだ現代では好ましくはありません。PM2.5分布予測をリンクしておきますので、皆さん気をつけてください。

スクリーンショット 2016-06-01 22.17.10

しばらく少ないようなので大丈夫なようですが。